2016年04月18日

桜 2016

桜の花びらが落ち切って、新緑が美しい季節になりました。
今年は桜が開花し始めてから満開になるまで時間がかかり長い間花が楽しめました。
で、定点観測に試みました。
目印は桜の幹に映えた白いキノコ。

20164181.jpg

3月26日
ピンク色になってきましたがまだまだ固い蕾です。

20164182.jpg

3月29日
少し膨らんできました。

20164183.jpg

4月2日
ちらほら咲き始めました。

20164484.jpg

4月9日
このころが満開でした!

20164484.jpg

4月12日
散り始めて葉がすくすく伸びてきました。

20164485.jpg

すっかり花が散り葉が生い茂ってきました。

20164166.jpg

あっという間に散って行きました・・
道路も一面ピンクです。

20164187.jpg

ピンクの絨毯。

20164188.jpg

今年も診療しながら桜を満喫できました!
また来年までお預けです・・・















posted by 塚田美紀 at 16:45| Comment(1) | 日記

2016年04月15日

花粉症

DAのNAKAです。

毎年悩まされてる花粉症クリスマスツリー失敗
1月中旬位から鼻がムズムズし始めるので薬を飲み始めます。
今年は花粉症にきくと聞いたので
お茶を2種類(茶葉と粉末)購入してみました。
ちょっと癖があるけど、なかなか飲みやすい。
粉末の方が気に入りました。
鼻の通りがいいかもにこにこ
花粉症の症状が落ち着いても飲み続けてみます!

201604151.JPG

posted by 塚田美紀 at 12:27| Comment(0) | 日記

2016年04月11日

お疲れ様会

DAのMATSUです。
今月からはスタッフもブログに参加することになりました。
よろしくお願いいたします。

さくら花見(さくら)も終わりですね、、、

先日市役所通りを散歩。。
さくらの花びらが風で散り
ピンクの絨毯のようでとても
きれいでしたきらきらきらきらきらきら

20164111.JPG

夜は昨年度の役員仲間と蕎麦屋さんでお疲れさま会を行いました四つ葉
蕎麦寿司や蕎麦サラダ、etc、、
色々な蕎麦を堪能しました〜
美味しかったです(*^^*)

20164112.JPG



posted by 塚田美紀 at 10:45| Comment(0) | 日記