2017年05月10日

お別れ会

こんにちは顔1(うれしいカオ) DHのUです。

少し前になりますが…
子どものお友達家族が、お引っ越ししてしまいました涙ぽろり
親子共々、仲良くしていたので、遠くに行ってしまう事は、寂しいです涙ぽろり
ささやかですが、他のお友達家族も誘ってお別れ会をしました顔1(うれしいカオ)
その時にプレゼントとして、『バルーン風船』を贈りましたにこにこ
とても喜んでくれました右矢印2

嬉しかったですてれてれ

2017592.JPG



posted by 塚田美紀 at 15:52| Comment(0) | 日記

2017年04月17日

国立新美術館 2017

久しぶりに桜満開の時期に美術館に行ってきました。
前から気になっていた草間彌生展。

20174171.jpg

美術館の周りも草間カラーになってました!

20174172.jpg

大きな作品も展示されてましたが、初期からの興味深い作品も多かったです。
で、折角ここまできたのでもうひとつ。

20174173.jpg

ミュシャ展。
美人画のポスターしか知らなかったので、今回の展示にはビックリしました!

20174174.jpg

感動!!
巨大な絵にビックリしました。
お時間あったらぜひ行って見てくださいね。







posted by 塚田美紀 at 17:56| Comment(0) | 日記

2017年04月11日

ほうとう鍋

DAのNAKAです。
河口湖にある"ほうとう不動"に
食べに行ってきました。

20174111.JPG

何処か観光するわけでもなく、
釣りをするわけでもなく、ドライブがてら本当に食べるだけで季節に関係なく
よく出かけます。
真夏なんかは汗だくになりながら
食べてます困り

20172112.JPG

年間どのくらい食べてるのか?って感じです困り

山中湖でジェラートソフトクリーム食べて帰ろうと思ったら残念(>o<")
お休みでした(;_;)

帰りは温泉温泉に入りたいというので、
お風呂に入ってご飯食べて帰ってきました。

今度はいつ"ほうとう"食べに行けるかな〜?
posted by 塚田美紀 at 16:37| Comment(0) | 日記

2017年03月22日

ケアルーム

DHのYOUです。

塚田医院歯科では、定期健診にみえる方に、よりリラックスをして健診を受けていただけるよう、何点かの工夫をしております。

その1
アロマディフューザーを使い毎日、色々なアロマオイルを配合し香りを拡散させアロマテラピーを取り入れています。

image1.JPG

その2
リラクゼーション効果のあるBGMや、季節に合わせたBGMをかけています。

image2.JPG

その3
定期健診の方は、診療室とは別にケアルームにご案内し、健診が始まるまでの間、マッサージ機能のついたチェアーでリラックスしていただいています。

image3.JPG

治療で来院されるときとは違い、よりリラックスした気持ちで、お口の定期健診や、歯のクリーニングを受けていただけるよう工夫をしており、今回、ご紹介をさせていただきましたきらきらにこにこきらきら
posted by 塚田美紀 at 10:43| Comment(0) | 日記

2017年03月14日

燻製

先日中央道の八王子インターチェンジで車を降りることがあったので、以前から気になっていた道の駅滝山に行って見ました。
東京都内唯一の道の駅だそうで、館内には所狭しと地場産野菜、お肉、アイスクリーム、卵、お花等色々なものを扱ってます。
奥の一角を見てたら燻製が沢山並んでました!

20173141.jpg

おつまみセット!買うっきゃない!!!

0173142.jpg

薫玉は程よい半熟。
ナッツ、チーズ、イカもワインにぴったり。

20173143.jpg

子持ちシシャモ!!

20173144.jpg

ほんのりと燻されますますワインが進んじゃいます!!









posted by 塚田美紀 at 17:10| Comment(0) | 日記

2017年03月08日

発表会

こんにちは顔1(うれしいカオ)
DHのUSAです。

先月の終わりに子供が通う「学童保育クラブ」で、発表会がありましたにこにこ
音楽や将棋など6つのグループに分かれて活動しているようです!
うちの子は、工作グループに入っています!
今年は、親子でフォトフレームを作りました八分音符

2017391.JPG

楽しく製作できてとても有意義な時間でしたにこにこ
今年1年の製作品も展示してありました!
いろいろな事に取り組んでいる事がわかり、良かったです

右矢印2右矢印2 2017392.JPG


posted by 塚田美紀 at 17:19| Comment(0) | 日記

2017年03月06日

春が近くに

スタッフのMATUです

まだまだ寒い日が続きますね〜
そんな中花見(さくら)春の訪れが間近に感じられるできごとが。。

2017361.JPG

秋に植えた球根が土の中から顔をだし
できましたきらきら
花が咲くのが楽しみです!

そして今お気に入りのお花

2017362.JPG

レウイシアとってもかわいいお花です。

2017363.JPG

そろそろ春のお花も。。。
早く暖かくなってほしいなぁ。





posted by 塚田美紀 at 11:28| Comment(0) | 日記

2017年02月22日

ゲゲゲの鬼太郎丼

新宿京王百貨店、全国駅弁展にお土産を頂きました。

1つ目は「どまんなか弁当」
山形県米沢駅の駅弁です。
実演販売だったそうで、行列が出来ていたそうです。
写真を撮る間もなく完食。
「どまんなか」は山形県産のお米。
ご飯の上にたっぷり甘辛い米沢牛の乗った牛肉弁当。
美味しいに決まってます!!!

2つめは「ゲゲゲの鬼太郎丼」

20172221.jpg

もちろん鳥取の駅弁です。

20172222.jpg

鳥取牛の丼で、真ん中に目玉おやじがいます。

20172223.jpg

有田焼の丼の底に嬉しいイラスト発見!
小泣き爺!
因みにこのシリーズの第6弾だそうで過去には一反木綿、猫娘そしてねずみ男のイラストもあったようです。
そして、いつも目玉おやじがいるそうです。
全部欲しいなぁ・・・







posted by 塚田美紀 at 15:19| Comment(0) | 日記

2017年02月13日

河津桜 2017

DAのMURAです。
 
ひと足早く春きらきら花見(さくら)きらきらを感じに、伊豆へドライブに行って来ましたにこにこ
河津桜花見(さくら)はまだ三分咲き位でしたが、カンザクラが満開で

20172131.jpg

メジロやムクドリが花の蜜を吸いに沢山集まっていましたハート

20172132.jpg

もうすぐ河津祭ですね八分音符


posted by 塚田美紀 at 18:09| Comment(0) | 日記

2017年02月06日

はしもと南口クリニック

塚田医院だった塚田クリニックハウスの1.2階に新しいクリニックがオープンしました。

2017261.jpg

はしもと南口クリニックです。
一般内科、整形外科、認知症外来、訪問診療などを行っていくようです。

2017262.jpg

開院おめでとうございます!
同じビル内でお互い頑張って行きましょうね。

なお嬉しいことに、元塚田医院の月曜日と金曜日のドクターや一部の看護師さんや受付さんはそのまま残留してますので、お気軽にお声をおかけくださいね。




posted by 塚田美紀 at 15:42| Comment(0) | 日記