2017年02月03日

お雛様 2017

DHのYOUです。

年が明け、あっという間に、2月に入りました。暖かい日が、多いですねにこにこ
少し早いかなと思いましたが、お雛様を出してみました。

2017232.JPG

そして、今日は天気も良かったので、近くの公園へ梅の花がどのくらい咲いているのか見に行ってきましたにこにこきらきら

201723.JPG

梅の花の香りもしました目がハート
満開までは、もう少しの様です。
少しずつ春が近づいてますね四つ葉

posted by 塚田美紀 at 17:34| Comment(0) | 日記

2017年01月23日

妙察院久榮大雄大居士

父 塚田久雄が1月19日に83歳で永眠いたしました。
故人の強い遺志により家族葬を執り行いました。

20171271.jpg

長い間、塚田医院と共にありがとうございました。
今後は歯科のみで頑張って行きます。

posted by 塚田美紀 at 14:51| Comment(0) | 日記

2017年01月13日

冬の鉢植え 2017

スタッフMATSUです!

寒さも厳しくなってきましたね…>_<…

昨年寄せ植えした植物がこの寒さの中逞しく育っていますきらきら

20171131.JPG

多肉も植えてみました!

20171132.JPG

今年も仕事に植物のお世話と頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by 塚田美紀 at 15:07| Comment(0) | 日記

2017年01月11日

みかん

DAのNAKAです。

自宅の敷地内にみかんみかんの木が植わってます。
毎年たくさんのみかんみかんが実ります。
一昨年は不作だったんですが
昨年は実がいっぱい出来ました

201701112.JPG

外で食べるのと、家で食べるのとは
違って、また甘くて何個でも
食べちゃいます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

201701111.JPG

今年も実がいっぱいなってくれると
いいなぁ〜にこにこ
posted by 塚田美紀 at 16:26| Comment(0) | 日記

2017年01月10日

ダイヤモンド富士 2017

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

この時期、八王子方面からダイヤモンド富士が見られます。
西に沈む夕日が丁度富士山の真ん中に重なるのです!
綺麗ですよ!!!

ダイヤモンド富士.jpg

ダイヤモンドのように輝く年にしていきたいですね。

posted by 塚田美紀 at 17:56| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

H28.12/28

今年も残り少なくなりました。
来年も良い年であります様に!
1年間ありがとうございました。
るんるんほたるの光グッド(上向き矢印)20161228.jpg

     DH・DA一同





posted by 塚田美紀 at 08:49| Comment(0) | 日記

2016年12月19日

至福の時間

皆さんの至福の時間はどんな時ですか?
私の至福の時間は
このパンケーキです。
あまりの美味しさに
はまってしまい
リピートしているカフェの
名物ですにこにこ

mura1.jpg

最近パンケーキブームなのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、このパンケーキは
注文が入ってからメレンゲを
泡立て始めます。
それから蒸し焼きにするので
15分程待ちますがにこにこゴハン1
写真をご覧になってお分かりの通り、まさに「フワとろ」食感です。すごい厚みですよねにこにこ
口の中で溶けてなくなっていく食感を是非味わって頂きたいです。
柔らかくてフワフワで
歯がなくても食べられる感じです(笑)

mura3.jpgファーストフードファーストフード

ちなみに、この日はかなり朝太陽からかなり腹ペコゴハン1失敗で、
ボンレスハムのオープンサンドも食べてしまいました。
お休みの朝に
ゆったりと美味しい朝食太陽ゴハン1
お腹いっぱい食べられる
この時間が
私の至福の時間ですてれてれ光るハート
posted by 塚田美紀 at 16:14| Comment(0) | 日記

2016年12月13日

作品展メモする

こんにちは顔1(うれしいカオ)DHのUです。

先月、子どもの学校で作品展がありました!
どの子の作品も素晴らしい出来でとてもビックリしましたにこにこ
そして… 何よりビックリしたのは、
アプリの登録をし、子ども達一人一人が作ったQRコードのようなものをタブレットやスマホ電話3で読み取ると作品紹介を見る事が出来るのですきらきら(AR(拡張現実)と言う技術だそうです。)

201612131.JPG

何て新しい試み〜右矢印2
自分が小さい頃とは様変わりして…あせあせ(飛び散る汗)日進月歩ですね〜八分音符

201612132.JPG


posted by 塚田美紀 at 12:25| Comment(0) | 日記

2016年12月09日

クリスマスバルーン 2016

あっという間にもう12月。
クリスマスツリーなどはもう既にスタンバイです。
今年は新しいクリスマスの飾りが加わりました!

20161291.jpg

クリスマスバルーン!
友人が東橋本に「スウィートフラワー」というバルーンショップをオープンしました!
キャンディーフラワーなどもあり、ホントにポップでかわいいお店です。
プレゼントに最適ですよ。



posted by 塚田美紀 at 16:16| Comment(0) | 日記

2016年11月25日

秋 2016

DHのTOMOです。
私が通勤に使ってる道路です。

201611223.jpg

秋も深まりいちょうの木も少しずつ色ずくかと思いきや2週間ほど前に片側がすっかり切り落とされました。
近年は落ち葉で滑ってしまうとか側溝が詰まってしまうとかの理由らしいです。

201611222.jpg

近いうちに反対側も・・・?
青空に映える黄色い姿は見られないですね・・・。

201611221.jpg

「金色のちひさき鳥のかたちして
 銀杏ちるなり夕日の丘に」
と言う歌が自然と私の口から流れてきました。
与謝野晶子の歌です。
posted by 塚田美紀 at 12:38| Comment(0) | 日記